【久留米市】花畑の名店だった花畑丸福の味を受け継ぐ六ツ門にある「花畑丸福(はなばたけまるふく)」。まろやかで甘味と旨味が調和する久留米とんこつラーメン。

久留米市六ツ門町の路地裏にある久留米とんこつラーメン店「花畑丸福(はなばたけまるふく)」

2024年花畑丸福以前ご紹介した創業昭和8年の「中華うどん 一平」の隣に花畑丸福はあります。

【久留米市】昭和8年から続く老舗店「中華うどん 一平」。和風出汁が香る和風ラーメンは久留米で愛され続ける一杯。

メニュー

お得なセットメニューや単品メニュー、夜限定のメニューなどが提供されています。

2024年花畑丸福

花畑丸福の味を受け継ぐお店

今回、花畑丸福で食べてみたのは「ラーメン+焼きめし(半)1,080円」

2024年花畑丸福花畑と名が付いていますが、お店があるのは六ツ門。店主にお聞きしたら、以前は国分の中華屋 ひすい亭の所にあった花畑丸福で修行していたそうです。
国分の花畑丸福が閉店したのち、花畑丸福の大将のバックアップの元で篠山町にお店をオープン。その後この六ツ門にお店を移り7年ほど経過したそうです。

花畑丸福の味を受け継ぐラーメンは進化と変化を続け、まろやかで甘味と旨味の強いスープに仕上がっています。

2024年花畑丸福喉越しよい中太麺にスープが絡みます。

2024年花畑丸福そして、玉ねぎのシャキシャキ感が程よく残った焼きめしとの相性もバッチリ。粗目の具材としっかり炒められた玉子がいい味を出しています。

2024年花畑丸福スタッフさんに伝えると辛子高菜がもらえ、焼きめしと一緒に食べると味変に。

2024年花畑丸福懐かしい花畑丸福の味を存分に堪能しました。ちゃんぽんもオススメとのことで、次回はちゃんぽんをご紹介できたらと思っています。

2024年花畑丸福今回ご紹介した久留米とんこつラーメン 花畑丸福(はなばたけまるふく)」はこちら↓

いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ