【久留米市】100年の歴史を持つ老舗中華料理店「光華楼」が営業休止になります。ネットには閉店を惜しむ声も。

2021年8月31日(火)、西鉄久留米駅内・味のタウンにある中華料理店「光華楼」の営業が一旦休止になることがわかりました。

久留米光華楼閉店

「光華楼」は、創業100年の歴史を持つ老舗店です。以前は六ツ門町にも店舗が構えられていました。

久留米の中華料理店といえば「光華楼」という方も多く、県外に出た方などは帰省したら光華楼のちゃんぽんを食べる、あの味が忘れられないという声をよく耳にしていました。

久留米光華楼閉店

お店の方によると、「後継者がおらず一旦お店は閉じるけど、別の形で復活できるように」とお話しされていました。

久留米光華楼閉店

ネット上には閉店を惜しむ声も↓

久留米光華楼閉店

閉店まであと数日あります。あの懐かしい味を最後に一度、光華楼に食べに行ってみませんか?

〈情報提供〉しゃけ様情報のご提供ありがとうございました!!

お店ははこちら↓

2021/08/28 19:30 2021/08/28 21:30
えふ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集