【小郡市】DiDi Foodとコラボレーション!「平岡学園」が文化祭オリジナルスイーツを1日限定デリバリーされました。

福岡県小郡市にある調理製菓専門学校「平岡学園」が素敵な取り組みをされましたのでご紹介いたします。

提供写真

平岡学園は、小郡市に所在する調理製菓専門学校です。

2021年11月16日(火)、デリバリーサービス「DiDi Food」とコラボレーションし、生徒さんが手掛けたオリジナルスイーツを福岡市内に1日限定で販売されました。

提供写真

DiDi Foodと平岡学園は、

コロナ禍で開催される文化祭において学校まで足を運ぶのが難しい中、より多くの方々に、平岡学園の生徒が作ったスイーツを楽しんでいただきたいと考え「1日限定デリバリー」企画を実施。

販売されたオリジナルスイーツ

提供写真

<パイナップルとチーズ>

昨年の学内ケーキコンテスト最優秀賞のケーキ「ルミナス」をモチーフにしました。

牛乳の風味豊かな北海道産チーズのバタークリームとパイナップルのパート・ド・フリュイの爽やかな味わい。

提供写真

<三重 木屋正酒造 「特別純米 而今」とオーガニックショコラのガナッシュ>

甘酸っぱい爽やかな香りと、フルーティかつジューシーな旨味が特徴の三重 木屋正酒造「特別純米 而今」。

オーガニックとフェアトレードを掲げるカオカ社の芳香性の高い3カ国のカカオ豆をブレンドした「トロアコンチネンツ」。この 2 つの香りを楽しむことができます。

提供写真

<福井 黒龍酒造 「黒龍 貴醸酒」と無花果>

トルコ産ドライ無花果を芳醇で豊かな甘みと香りが特徴の「黒龍 貴醸酒」でコンポートにしてバタークリームと合わせたとてもフルーティな味です。

提供写真

<福岡県小郡産 木村農園「あまおう」>

福岡県産の「あまおう」を使用した豊かな香りのマカロンです。

木村農園で大切に育てられた「あまおう」を学生達が収穫から加工まで行いました。
「あまおう」のバタークリームとパート ド フリュイが苺の瑞々しい甘さや味わいを更に引き立てます。

提供写真

<八女伝統本玉露「星雲」とオーガニックショコラのガナッシュ>

「玉露を食べる」をコンセプトに誕生した極上のマカロンです。

提供写真

コロナ禍により色んな行動制限がある中、生徒さんの想いが詰まったスイーツをデリバリーで届けるという心温まる企画でした。

情報提供いただきありがとうございました。

平岡学園 HP

DiDi Food

調理製菓専門学校「平岡学園」はこちら↓

2021/11/27 09:30 2021/11/27 21:43
えふ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集