【久留米市】うつわからはみ出るほどのド迫力のかき揚げが名物の「つるてん」のかき揚げうどん。

久留米市長門石、県道145号線(江口長門石江島線)沿いにある本格手造りうどん「つるてん」

2024年つるてん

つるてんでは、子どもやお孫さんも毎日食べてもらえるよう、添加物はできるだけ使わずに美味しいうどん作りをされています。

メニュー

2024年つるてんうどんやそば各種から、丼物類やセットなどが提供されています。

2024年つるてん

ド迫力のかき揚げ

今回つるてんで食べてみたのは「かき揚げうどん630円と味にぎり140円」

2024年つるてん運ばれて来てびっくりするほどのド迫力のかき揚げ!!

2024年つるてん横から見るとその大きさも一目瞭然です。

2024年つるてん厳選された素材からとられた出汁にふわふわのかき揚げの旨味が染み渡ります。

そして、もっちりとした手打ち麺の喉越しが良くて美味しいんです!!

2024年つるてんお店の人気TOP.2に入る理由も納得です。

2017年4月19日(水) に放送された情報番組「ももち浜ストア」のうどんMAPでも、つるてんのかき揚げうどんが紹介されていました。
また、一緒に頼んだ味にぎりは2個で140円とお手頃プライス。

2024年つるてんしっかりと味が染み込んでいて具材も多くて美味しかったです。

店内

店内は広くテーブル席や小上がりの座敷テーブル席があります。

2024年つるてん

つるてんの近隣の店舗には

久留米方面に車で1分のところに以前ご紹介した濃厚白湯ラーメンが絶品の「しあわせ居酒屋 寿里(じゅり)」があり、

【久留米市】絶品!濃厚白湯ラーメン「しあわせ居酒屋 寿里(じゅり)」。昼はラーメンや定食、夜は鶏料理メインの居酒屋さん。

佐賀方面に車で1分のところにお財布に優しいパン屋さん「京都伊三郎製ぱん 長門石店」

【久留米市】外観がリニューアルしてる!「京都伊三郎製ぱん 長門石店」お財布に優しいパン屋さん。

本格炭火焼肉店が手がける「絆繁商店(はんはんしょうてん)」があります。

【久留米市】久留米市東町の本格炭火焼肉店が手がける「絆繁商店(はんはんしょうてん)」。人気の黒毛和牛使用の焼肉弁当をテイクアウト!

 

本格手造りうどん「つるてん」はこちら↓

2024/03/25 08:20 2024/03/25 10:53
いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集