【久留米市】武田鉄矢さんや鮎川誠さんも来店した地元民が愛する「大峰(たいほう)ラーメン」のラーメンとちゃんぽん。

久留米市青峰の青峰小学校すぐ隣にある「大峰ラーメン(たいほう)」

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」お店がある青峰地区は、昭和50年代初めに巨大ニュータウンが建設され、その当時はショッピングセンターを軸として賑わっていた商店街だそうです。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」その商店街の一角にお店はあります。

老舗感漂う店内

お店を切り盛りされているのは年配の大将と奥様。お昼時には次々来店するお客様の注文を、阿吽の呼吸でそつなくこなしています。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」武田鉄矢さんや、久留米市出身で2023年1月29日に逝去した鮎川誠さんが来店した時の写真が飾られていました。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」食べログユーザーの口コミ・評価をもとに決定する年間レストランランキングで「ベストラーメン2014」の19位に選ばれた名店でもあります。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」

ラーメンとちゃんぽん

今回食べてみたのは「ラーメン大盛600円とチャンポン650円」。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」ラーメンにはチャーシュー3枚とノリとネギがのっています。まろやかな甘みを感じる豚骨スープはややこってり。

中細のストレート麺は程よい固さで麺上げされています。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」シンプルに味付けされたチャーシューは肉厚。くどくないバラ肉なのでチャーシューメンも人気があるようです。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」ラーメンが美味しければ、もちろんチャンポンもうまい!!

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」ちゃんぽんには、豚肉や竹輪、キャベツ、もやしなど具材の種類が豊富。

2023年「大峰ラーメン(たいほう)」その野菜いっぱいの旨味と濃厚な豚骨スープが加わり深い味わいに。ボリュームもしっかりとありこの価格。大満足の一品でした。

※写真撮影のご協力ありがとうございました。

「大峰ラーメン(たいほう)」はこちら↓

いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ