【久留米市】秘伝の味・感謝の味・研鑽の味を守る。1992年創業の「一味ラーメン久留米合川店」。
久留米市新合川にお店を構える1992年創業の「一味ラーメン久留米合川店」。
久留米市北野町に一味ラーメン本店があり、2000年に一味ラーメン久留米合川店がオープンしました。
「伝承・三法一味」壱 ・秘伝の味作り、弐・感謝の味作り、参・研鑽の味作りのスローガンを忠実に守り、食材・製法・衛生・サービス・教育にとことんこだわったラーメン店です。
メニュー
ラーメンメニューにセットメニュー、サイドメニュー、お飲物メニュー、トッピングが提供されています。
また、新しいメニューの焼飯定食もありました。
一味のコク旨とんこつラーメン!!
今回、一味ラーメン久留米合川店で食べてみたのは「ラーメン780円、のりネギラーメン1,050円、焼飯定食1,000円」。
まずは、ラーメンとのりネギラーメン。
一味のラーメンは、あっさりとしたスープながらにコク旨のとんこつラーメン。
薬味は子供には辛く苦手なため、注文する際に薬味ヌキにしてもらいました。一味では薬味ヌキから3倍辛まで薬味(うまみ)の量が選べます。
次は、見た目がインパクト大過ぎるのりネギラーメン!!
ネギが爆盛り過ぎて麺やチャーシューが見えないほど。。。
スープをレンゲですくってみると…、
ネギまみれ!!
ネギラーにはたまらない一杯です⭐︎
そして、焼飯(大)と餃子、ホルモンが付いた焼飯定食。
焼飯がまさかの丼に入っており、なかなかのボリューム!
餃子も8個もあり家族でシェアできる十分な個数でした。
脂身が少ないホルモンにサッパリのウスターソースがたっぷり! くどくない美味しさです。
最後はやっぱり替玉ですね! 替玉は150円、半替玉で110円。
スープはどの程度残しておくか。具材は残すか食べきるか。2杯目以降はトッピングにより味を変えて食べるのか。
どの頃合いを見計らい替玉を注文するのか。
替玉のたれでどう味を調整するのか。
替玉の食し方、それは自由。
一味ラーメンでは「替玉のロマン」をぜひ楽しんでくださいね♪
今回ご紹介した「一味ラーメン久留米合川店」はこちら↓