【久留米市】「Landsbyen Cafe (ランスビィン カフェ)」国産食材にこだわった身体に優しいランチ。
久留米市山本町にある「Landsbyen Cafe(ランスビィン カフェ)」。
Landsbyenとはデンマーク語で村人を意味し、地域交流を目的としたカフェです。久留米リハビリテーション病院近くにあり、病院関係者や利用者、その家族だけでなく地域の方々の利用も目的としています。
メニュー
メニューは旬の国産食材にこだわり、なるべく無添加で素材の味を生かした身体に優しいお料理が提供されています。
また、日替わり弁当やスイーツなども販売しております。
国産食材にこだわった身体に優しいランチ
今回、Landsbyen Cafe(ランスビィン カフェ)で食べてみたのは「気まぐれ定食1,650円とハンバーグ定食1,430円」。
気まぐれ定食の内容は、チキンカツ(トマトソース)、赤魚の味噌焼き、夏野菜の揚げ浸し、あおさとじゃこの卵焼き、山芋の梅和え、おからサラダ、雑穀米、みそ汁、漬物が付いています。
豪華過ぎるプレートで心が躍ります!
食材の一つ一つをしっかりと味わえる料理。
美味しい食べ物を食べて身体が喜んでいました。
お次は、彩りある夏野菜を添えられたハンバーグ定食。ハンバーグには自家製のジャポネソースがかけられており食欲をそそります。
副菜の小鉢やサラダも付いていて栄養がたっぷり。
どちらも身体に優しい料理で大満足のランチでした。