【久留米市】二ボラーにはたまらない逸品!「つけ麺 がっちょ」の濃厚魚介つけ麺に舌鼓。

久留米市中央町に、2022年9月7日にオープンした「つけ麺 がっちょ」。 

2023年「つけ麺 がっちょ」厳選した国産豚・鶏・煮干しや節系素材をベースに14時間じっくり炊き上げ、動物系を主張させた濃厚な口当たりのスープにしっかりとコシのある麺を絡ませていただく「濃厚魚介つけ麺」。

甘みのあるカエシとネギの風味が香る油。ドンブリの中で麺と食材を混ぜ合わせていただく「油そば」や、5種類の塩を配合し、国産丸鶏・鶏ガラ・節系などでスープを仕上げた「塩拉麺」などを提供するお店です。

2023年「つけ麺 がっちょ」

二ボラーにはたまらない濃厚魚介つけ麺

今回食べてみたのは、濃厚魚介つけ麺(900円)とたかなまかない飯(350円)。

2023年「つけ麺 がっちょ」お店では、つけ麺を最後まで美味しく召し上がれるようにオススメの食べ方がありました。

2023年「つけ麺 がっちょ」まずは麺を味わうため、そのままのつけ麺で楽しみます。歯応えもあるコシのある麺は喉越しもよく、濃厚なスープが絡みます。

2023年「つけ麺 がっちょ」鼻から「ふぁ〜」っと抜ける煮干し臭が濃厚さを物語ります。

お次は、黒七味を麺に振って味の変化を楽しむ。

2023年「つけ麺 がっちょ」残りは、レモン酢をかけてサッパリした味わいに。

2023年「つけ麺 がっちょ」締めくくりに、スープ割りをして最後の一滴まで楽しめました!

2023年「つけ麺 がっちょ」

まかない感ゼロ

たかなまかない飯にはゴロゴロのチャーシューと高菜がオンザライス。

2023年「つけ麺 がっちょ」豚の脂を酸味の強い高菜が調和させてくれます。
まかない感ゼロのたかなまかない飯でお腹いっぱいになりました!

日頃つけ麺などほとんど食べないというゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが、つい先日来店して食べた「濃厚魚介つけ麺」。いま話題の逸品です!

2023年「つけ麺 がっちょ」「つけ麺 がっちょ」はこちら↓

 

2023/06/27 08:20 2023/06/27 08:20
いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集