【久留米市】豚骨ラーメンと担々麺の二刀流!「豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)」の久留米ラーメンではない豚骨ラーメンを食してみた。

久留米市諏訪野町、諏訪野町一丁田交差点近くにある「豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)」

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)こちらは2022年7月4日にオープンした比較的に新しいお店です。

鹿児島と兵庫県で修行したという店主が作る、豚骨ラーメンや担々麺の2つの「味」を楽しむことができます。

メニュー

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)豚骨ラーメンや焦がしにんにく、担々麺などに丼物や餃子などのセットメニューが提供されます。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)

「久留米ラーメン」ではない豚骨ラーメン

今回食べてみたのは豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)の「豚骨ラーメン(720円)と炙りチャーシュー丼小セット(300円)」。※煮卵はサービス

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)お店のInstagramかLINEを登録し、登録画面をスタッフさんに表示すると煮卵のサービスがあります。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)豚骨と鶏ガラでとられたWスープ。カエシの醤油タレとの塩梅がよくてコクが深い豚骨スープです。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)喉越しが良くツルっとした麺との相性もバッチリ。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)

炙りチャーシュー丼

細かく刻んだチャーシューに、ネギにタレとマヨネーズがかけられた炙りチャーシュー丼。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)酸味のあるタレが効いていて、くどくならず美味しく完食することができました。

絵が描かれた店内

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)店内はテーブル席やカウンター席が完備。お店の壁には、店主自ら描いたという絵があり遊び心溢れる店内でした。

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)

駐車場

駐車場は「肉の吉岡本店」の隣の敷地に3台分の駐車スペースがあります。(8.10.11番)

2023年豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)満車の場合は「肉の吉岡本店」の場所が空いていた場合は利用可能だそうです。(1.2.3.5番)

※写真撮影と取材のご協力ありがとうございました。

豚骨と担々 ラーメン舜(しゅん)はこちら↓

2023/09/28 08:45 2023/09/28 14:18
いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集