【久留米市】コスパ最高! 昭和レトロの雰囲気漂う「丸正(まるまさ)ラーメン」。常連さんに半世紀以上愛されるあっさりながらコクのあるラーメンをペロリと完食。

久留米市野中町、県道750号線沿いにある「丸正(まるまさ)ラーメン」

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」野中町の住宅街にある小さなお店で、地元のお客さんに半世紀以上愛されるラーメン店です。

メニュー

昔ながらの木札で表示されたメニューには、ラーメンやチャンポン、そのセットメニューと、焼きそば焼きめしなどの食堂系メニューとなっています。
2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」

ラーメン焼めしAセット

今回、丸正(まるまさ)ラーメンで食べてみたのは「ラーメン焼きめし Aセット750円」

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」皆さんビックリしませんでしたか? このご時世でラーメンと焼きめしのセットが750円で食べれるなんて…。

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」ラーメンの具材には、チャーシューにスライス玉子、海苔、ネギとなってます。白濁のスープは、あっさりスープながら豚骨の旨みが凝縮されています。

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」モチっと弾力がある中太ストレート麺は、スープともよく馴染みます。

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」

焼めし

焼きめしは、パラパラというよりはふんわりとした仕上がり。

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」塩コショウがきいているので、あっさり目のスープとの相性も良かったです。 

昭和レトロ感の雰囲気で、どこか懐かしくホッとできるお店です。これからも末永く営業を続けて行って欲しいですね。

店内・駐車場

こぢんまりとした店内は、テーブル席や小上がり席があります。

2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」

駐車場は、店の前に1台と隣の家の前にも駐車可能との事です。2023年「丸正(まるまさ)ラーメン」

写真撮影、情報などありがとうございました。

丸正(まるまさ)ラーメンはこちら↓

2023/10/09 08:20 2023/10/09 12:36
いいコレ+

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集